アットスクール近江八幡教室で、というか私も学習塾、フリースクールをしてきましたが、この度、嬉しい初めての体験をさせていただきました。
卒業式も間近に控えた3月某日、島小学校さんから電話をいただきました。うちのフリースクールに通っている、なかなか学校に行けないHM君について、どうも学校での卒業式は出れないが、アットスクールなら卒業式をしてもいいと言っていますが、いかがでしょうか?とのことでした。こんな素晴らしいことはないと喜んでお受けしました。
そして、準備も整い、3月21日金曜日、午後3時から、アットスクール近江八幡教室にて、島小学校のHN君の卒業式を挙行させていただきました。
校長先生をはじめ、島小学校さんから担任の先生、教育相談の先生が来られ、アットスクールの講師の先生も含め、十数名のご協力のおかげで、人生の節目に立ち会えたこと、とても感謝しております。
HM君も少し緊張しながらも、しっかりと卒業証書も受け取り、校長先生の式辞も聞けました。また、オリジナルの表彰式、花束贈呈など終始和やかな雰囲気でした。
HM君の今経験していることは、必ずこれからの人生の糧になります。自分自身とお母様を大切に、堂々と胸を張り、自信を持って一歩ずつ進んで欲しいと思います。卒業おめでとう㊗️
ご本人もお母様も、学校で卒業式を迎えたいと思う気持ちが1番だと思いますが、私どものところで卒業式を行えたことは、たくさんの方々に守られ1人ではない、ということです。この気持ちが皆さんに伝わればありがたいです。